一般社団法人日本ビジネスメール協会は、日本で唯一のビジネスメールの教育者を養成する専門機関です。コミュニケーション、書き方、効率化を指導するプロフェッショナルを育成し認定を行ないます。

団体受検(お申し込みと受検の流れ)

団体受験について

学校や企業で試験監督者を手配できれば、その団体の用意する会場でビジネスメール実務検定試験3級を受検可能です。

申込手順、詳細は以下の流れをご覧ください。

お申し込みから実施のながれ

  1. 実施要項を確認

    団体受験実施要綱をご確認のうえ、実施責任者(1名)と実施会場(貴団体の施設)を決定してください。

  2. [申込フォーム]からご登録

    申込フォームから登録 または 申請書を記入してファックスまたはEメールでお送りください。

    ※FAX 03-5577-3238 Eメール info@businessmail.or.jp

  3. [お電話]または[メール]で担当者様とお打ち合わせ

    • ・実施希望日時
    • ・受検人数の確認
    • ・受検会場の確認
    • ・お見積書/ご請求書の発行確認

  4. お見積書または請求書の発行/指定日までにご入金

    振込期限迄に、下記の口座へ受検料の合計金額をお振込みください。
    三井住友銀行 神田支店
    普通3073374
    シヤ)ニホンビジネスメールキヨウカイ

  5. 受検者名簿のご提出/団体受検実施マニュアルの確認

    貴団体の実施責任者様宛に、受検者名簿のご提出を依頼します。ご提出後に、団体受検実施マニュアルなどをお送りいたします。

    • ・団体受検実施マニュアル
    • ・受領確認書
    • ・実施報告書
    • ・着払伝票

    ※試験の3日前までに問題用紙・解答用紙をお送りします

  6. 試験当日

    [団体受検実施マニュアル]に従い、検定試験を実施し、終了後に問題・解答用紙を回収し速やかに返送すること

    各会場にて宅配業者に集荷依頼をしご返送ください。事前にお送りした着払伝票をご利用ください

  7. 結果通知発送

    お申込者様宛に結果通知書を郵送いたします

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-5577-3210 受付時間 9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでお問い合わせはこちら
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