一般社団法人日本ビジネスメール協会は、日本で唯一のビジネスメールの教育者を養成する専門機関です。コミュニケーション、書き方、効率化を指導するプロフェッショナルを育成し認定を行ないます。

伊之上 隼(いのうえ はやと)

伊之上 隼(いのうえ はやと)

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師 伊之上隼のプロフィール写真

認定番号
BM-B00026

会社名・屋号
株式会社ファーストストラテジー

役職
代表取締役

認定講師からのメッセージ

私は、現在、マーケティング支援を行う会社に経営側として参加しております。得意なのは、ビジネスモデルを構築し、そのビジネスモデルを拡げるための仕掛け作り。その結果すでに800社を超える顧客を抱えており、日々、さらなる顧客獲得、顧客維持のための施策を考え、実践しております。現在、この顧客を維持するということが非常に重要になっています。この顧客維持の時に、特に重要になってくるのがビジネスメールにおける対応なのです。不快なメールを受け取った顧客は、その不快を表さず、別の会社に切り替えてしまうことが多々あります。逆に、嬉しいメールを受け取った顧客は、一生の顧客になり、ファンになる。それだけでなく、喜んでサービスを他社に紹介してくれる。 このことは私が実際に体験したことです。ほとんどの方が、ビジネスメールのことで、一度は重大なミスをしているものです。しかし、現在、大事にも関わらず、ビジネスメール教育がこの日本では全くと言ってよいほどされていません。ということはこのビジネスメールについての基本ルールを身につけた会社は他社に比べ、強いアドバンテージを持つことができるのです。現代においてビジネスにおいて、もっとも多いコミュニケーションはメールです。一度身に着けてしまえば、一生使い続けることができる大切なスキル。ビジネスメールが上手になると、相手に思いやりのあるメールを書けるだけでなく、無駄な時間を使わせることもなくなります。そして、それは自分の時間も削減し、かつ、心地良いビジネスのやりとりができるようになるのです。私はこの日本において心の通うコミュニケーションツールとしてビジネスメールを活用できる人でいっぱいにしていきたい。ビジネスメールのルールを知らないことで、損をしている人や悲しい思いをしている人をできる限り減らしたい。そう思い、一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師として活動させていただいております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • お問い合わせ
  beforbnrmm   beforbnrkensyu   beforbnrkensyu   beforbnrkensyu

メール関連サイト

ビジネスメールの教科書

誤送信対策の教科書

メルマガの教科書

アイ・メール

商標登録について

「ビジネスメール」「ビジネスメールコミュニケーション」は、株式会社アイ・コミュニケーションの登録商標です。

LINKS

lnk04

lnk02

Copyright (c) 2013-2017 Japan Businessmail Association. All Rights Reserved.