お問い合わせ

団体受検(3級のみ)

団体受験について

学校や企業で試験監督者を手配できれば、その団体の用意する会場でビジネスメール実務検定試験3級を受検可能です。

申込手順、詳細は以下の流れをご覧ください。

お申し込みから実施のながれ

1.実施要項を確認

団体受験実施要綱をご確認のうえ、実施責任者(1名)と実施会場(貴団体の施設)を決定してください。

2.申込フォームからお申し込み
3.[お電話]または[メール]で担当者様とお打ち合わせ
  1. 実施希望日時
  2. 受検人数の確認
  3. 受検会場の確認
  4. お見積書/ご請求書の発行確認
4.お見積書または請求書の発行/指定日までにご入金

振込期限迄に、指定口座へ受検料の合計金額をお振込みください。

指定口座:三井住友銀行 神田支店
普通3073374
シヤ)ニホンビジネスメールキヨウカイ

5.受検者名簿のご提出/団体受検実施マニュアルの確認

貴団体の実施責任者様宛に、受検者名簿のご提出を依頼します。ご提出後に、団体受検実施マニュアルなどをお送りいたします。

  1. 団体受検実施マニュアル
  2. 受領確認書
  3. 実施報告書
  4. 着払伝票

※試験の3日前までに問題用紙・解答用紙をお送りします

6.試験当日

[団体受検実施マニュアル]に従い、検定試験を実施し、終了後に問題・解答用紙を回収し速やかに返送すること

各会場にて宅配業者に集荷依頼をしご返送ください。事前にお送りした着払伝票をご利用ください

7.結果通知発送

お申込者様宛に結果通知書を郵送いたします

5名以上で団体申込が可能

ビジネスメール実務検定試験3級は、同一団体で受検者が5名以上の場合に、その団体(学校または企業)が用意する会場でご受検が可能です。

  • 成績一覧表(受検結果報告書)は実施責任者様宛に送付いたします
  • ご請求は実施責任者様宛一括請求となります。
    (お申し込み後に届くメールをご確認のうえ、お振り込み手続きをお願いします)
  • 5名様からご利用可能です
注意事項
  • 実施責任者は当日試験監督を行っていただくため、ご受検いただけません
  • 1試験1回につき受検申込手数料5,000円(税別)が別途必要となります

3級の個人受検の詳細はこちらです。

お申し込み方法

団体受検のお申し込み方法は2種類です。

(1)FAXまたはEメール

こちらから申込書をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、FAXまたはEメールにデータを添付してご提出ください。

FAX
03-5577-3238
Eメール
info@businessmail.or.jp

【3級団体受検申込書】はこちら

(2)フォーム

こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、お申込ください。

ビジネスメール実務検定試験(3級団体受検)

申込コース  【必須】 ビジネスメール実務検定試験(3級団体受検)
人数/受検料(税込)  【必須】
受検希望月  【必須】
諸般の事情により、やむを得ずご希望月にご受講いただけない場合があります。
団体名  【必須】
部署
役職
実施責任者名  【必須】
実施責任者名(フリガナ)  【必須】
電話番号 【必須】
ファクス番号
メールアドレス
【必須】

※確認メールをお送りしますので必ずご記入をお願いします。 携帯メールの場合は、文字数の関係で正しくお送りできないことがあります。 ご注意ください。
郵便番号  【必須】
都道府県  【必須】
市区町村・番地
【必須】

※番地の入力漏れがないかご確認ください。(記入例)千代田区神田小川町2-1
ビル名/マンション名
(記入例)木村ビル5階
請求書  
備考欄
(記入例)15名で見積もり希望