一般社団法人日本ビジネスメール協会は、日本で唯一のビジネスメールの教育者を養成する専門機関です。コミュニケーション、書き方、効率化を指導するプロフェッショナルを育成し認定を行ないます。

講座受講から認定までの流れ

認定講師になるまでのステップ

認定講師養成講座を受講する前に

以下の4つの条件を満たしていることが、認定講師養成講座の受講資格となります。

認定講師養成講座の修了

全日程の中で、ビジネスメールに対する考え方や説明の仕方をみっちり指導します。少人数制のため、個々の課題を解決しスキルアップを図ります。

認定試験

ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)の2時間に実演を行っていただきます。試験官は、代表理事の平野友朗とコンテンツ管理者の直井章子、およびオブザーバーとして先輩の認定講師が参加します。ご自身の知り合いを招待していただいても構いません。会場および資料は、一般社団法人日本ビジネスメール協会が用意いたします。

認定講師として登録

認定試験後2週間以内に合否を発表します。
合格したら認定講師として登録となります。

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師養成講座にご興味がある方は、まずは、無料説明会へご参加ください。
お申し込みは、こちらのページからお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-5577-3210 受付時間 9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでお問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright (c) 2013-2017 Japan Businessmail Association. All Rights Reserved.