お問い合わせ

無料説明会について

無料説明会お申し込みの前に

  • 認定講師養成講座を受講することが、ビジネスに役立つかどうか。
  • 認定講師としての資格を、どう活かしていくか。

一般社団法人日本ビジネスメール協会(アイ・コミュニケーション)が提唱するビジネスメールの「ルール」や「型」が、ご自身の考えと合うか合わないかなど、事前に見極めていただいた上で、お申し込みをお願いしています。

ちょっとした誤解も生みたくありません。お互いの意思確認ができてから認定講師養成講座を受講していただきたいと考えております。

認定講師養成講座は、一般社団法人日本ビジネスメール協会(アイ・コミュニケーション)が開発したプログラム「ビジネスメールコミュニケーション講座(旧名称:ベーシック編)」を講演できる講師を育成する講座です。そのため、事前に、ビジネスメールコミュニケーション講座(旧名称:ベーシック編)を受講している方が対象です。

実際に、ビジネスメールコミュニケーション講座を受講して、内容をご確認いただき、ご自分でも同じものを講演してみたいかどうかをご判断ください。ビジネスメールの基本的なマナーやルールは、頻繁に変わるものではありませんが、毎年実施している「ビジネスメール実態調査」の結果をプログラムに反映させているため、内容は定期的にバージョンアップしています。

そのため、ビジネスメールコミュニケーション講座の受講が、一年以上前にさかのぼる方は、最新のプログラムを聞いていただく必要があります。ビジネスメールコミュニケーション講座の再受講をお願いします。講座を受講した上で無料説明会に参加して、疑問に思っていること、確認したいことなど、何でも聞いてください。

無料説明会でお伝えすること

  • ビジネスメール市場の現状と今後
  • 研修や執筆の案件の事例
  • 認定講師養成講座の趣旨
  • 認定講師養成講座で学べること
  • 認定講師養成講座の開催スケジュール
  • 認定講師養成講座の受講条件
  • 認定試験について
  • 認定講師の活動について
  • 認定後のサポートについて
  • アンケート記入 など

参加資格

ビジネスメールコミュニケーション講座(旧名称:ベーシック編)の受講

説明会までに受講できない場合、認定講師養成講座へお申し込みされるまでに必ずご受講ください

ZOOM説明会日程

2018年6月14日(木)13時30分~14時30分

参加費用

無料

お申し込み方法

説明会には、こちらのお申し込みフォームより、お申し込みください。

お申し込み受付期限

2018年6月12日(火)13時まで

参加の注意事項

  • 事前に必ずお申し込みください
  • 申込受付の自動返信メールで「ZOOM(ビデオ会議システム)」の閲覧用URLをお送りします
  • 開始15分前になったらログイン可能。閲覧用URLにアクセスしてお待ちください
  • ネットがつながる環境はご自身で確保してください
  • 「閲覧できない」などのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください