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出張講座・一覧

研修プログラムのご紹介(オンライン・対面)

ビジネスメールコミュニケーション講座
(対象者:新入社員・初心者・中級者)

もうメールで悩まない!伝わるメールを効率的に書く!ビジネスメールのマナーやルール、書き方や送り方、効率化のテクニックを習得!ワークなどを通じて受講者自身の思考や行動パターンを整理、改善点に気付くことができ、意見交換や発表などを通じて他の受講者の考えも学べます。

(医療・製薬業界向け)ビジネスメールコミュニケーション講座
(対象者:新入社員・初心者・中級者)

「医療業界、製薬業界特有のメールの使い方を学びたい」「ドクターからメールの返信がもらえず悩んでいる」そのような悩みを解決する研修です。ビジネスメールのマナーやルール、書き方や送り方、効率よくメールを使う上で役に立つテクニックを学ぶ講座です。ワークなどを通じて受講者自身の思考や行動パターンを整理、改善点に気付くことができ、意見交換や発表などを通じて他の受講者の考えも学べます。

英文ビジネスメール講座
(対象者:初心者)

仕事で使える英文メールが書けるようになる!英文メールを短時間で作成できるようになる講座です。講師は、英語検定1級、英語通訳検定2級、TOEIC980点、英文メール歴約20年のベテラン講師。英文メール指導のプロが、仕事ですぐに使える英文メールの書き方や送り方を解説します。

ビジネスメール効率化講座
(対象者:中級者・上級者)

「メールの処理に時間がかかりすぎているので改善したい」「メールをもっと速く書けるようになりたい」そのような声にお応えする効率化講座です。「時間短縮」「生産性向上」「業務効率化」をするために、押さえておきたいメールの見直しポイント、今すぐできる改善ポイントを解説します。

顧客対応メール講座
(対象者:中級者・上級者)

顧客対応メールの品質を向上!クレーム対応メールの秘訣!クレームを未然に防ぐ考え方、実際にクレームがきたときのメール対応を学ぶ講座です。

メール営業力アップ講座
(対象者:中級者・上級者)

返信率向上、アポ獲得、売上アップにつなげるメールの極意!営業でメールを活用する方法を学ぶ講座です。顧客心理を理解して営業でメールを活用するために必要な知識、方法を学べます。

不動産営業メール講座
(対象者:新入社員・初心者・中級者)

賃貸、仲介、売買など不動産営業でメールを活用する方法を学ぶ講座です。

ビジネス文章力アップ
(対象者:初心者・中級者・上級者)

分かりやすい!伝わる!相手に動いてもらえる!仕事で必要とされる文章の書き方を学ぶ講座です。

社会人のためのビジネスマナー
(対象者:新入社員・初心者)

社会人の必須スキルである『ビジネスマナー』『敬語』『訪問・来客マナー、名刺交換』『電話応対』『ビジネスメール』これらを1日で学ぶ集中講座です

電話応対マナー講座
(対象者:新入社員・初心者)

電話応対の役割や目的を理解し、電話をかける、電話を取る、電話を切るといった基本の作法を学びます。電話対応で、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。その場で講師からフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。

フォローアップ研修
(対象者:研修受講企業)

定型プログラムを受講した後、その内容が実践できているかを一般社団法人日本ビジネスメール協会・代表理事の平野友朗が直接確認・指導する講座です

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