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【集合研修】不動産営業メール講座

講師派遣・オンラインの両方に対応

  • 公開講座へ足を運ぶ時間がない
  • 講師に会社へきてもらい研修を行いたい
  • 少人数だけど研修を実施したい

そのような声にお応えするのが集合研修(講師派遣・オンライン)です
指定の日時、会場で研修を行います
オンラインの場合は職場や自宅など場所を問わずに受講できます

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集合研修(講師派遣・オンライン)不動産営業メール講座

研修内容

定型プログラム「不動産営業メール講座」

  • カスタマイズなし
  • 通常の集合研修とは異なり事前の打ち合わせはありません

研修日程

ご希望の日程をご指定ください

研修時間

3時間

  • 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
  • オンライン開催:開始15分前にZoomに入室可能
  • 途中休憩1回(5~10分)程度

会場

指定の場所に講師を派遣します

  • スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
  • 講演用パソコンは講師が持参します

講師

一般社団法人日本ビジネスメール協会 在籍講師

  • ※講師の指名はできません

配付資料

講座テキスト1冊

受講者一人につき一式です。予備の提供はありません。

配付資料(講座テキスト)は人数分を指定の場所へ一括送付(送料無料)、二か所以上に送付する場合は有料です。

資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送のみです(ヤマト運輸を使用)。

費用

1.講演料(講師派遣料)

220,000円(税込)

  • 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
  • 11人以上、1人増えるごとに22,000円(税込)が追加

2.交通費

実費

  • 講師の自宅もしくは日本ビジネスメール協会(東京千代田区)からの交通費が実費で必要
  • 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要

お客さまからメールの返信がないとお悩みのあなたへ

不動産営業に求められる追客メールの書き方や送り方を学ぶ講座です

「不動産営業メール」では、お客さまの心理を理解し、来店や成約につなげるメールの書き方、送り方を解説します。シチュエーション別のワークもあり、状況を読み解き、書く力を身に付けます。

次のような方はぜひ、不動産営業メールを受講してください。

たった3時間の講座で不動産営業メールの基本を身に付けることができます。

次のことが一つでも当てはまる方に
オススメの講座です。

  • 不動産営業メールについて学んだことがない
  • テンプレートを使わないとメールが書けない
  • お客さまから返事がこない
  • メールで来店、来場、成約につなげたい
  • 追客メールのコツをつかみたい
  • 不動産営業(賃貸・売買)のメールの送り方を学びたい
  • 極秘ノウハウのため、同業(研修会社、コンサルタント)の参加はお断りしています
  • 事前に許可を受けた方はその限りではございません

本講座を受講することで得られるメリット

不動産営業メール講座を
受講することで、
次のような効果が期待できます。

基礎
が身につく

不動産営業メールの基礎が身につく

トラブル
を防げる

相手に分かりやすく伝え、行き違いやトラブルを防げるようになる

集客率
が上がる

来店、来場、成約につながるメールの送り方が身につく

返事が来る
方法がわかる

お客さまが返事をしない理由を知り、適切に対応できるようになる

自分で
メール
が書ける

テンプレートを適切に利用し、ワンランク上のメールが送れるようになる

活用方法
がわかる

ファースト、セカンド、サードメールと段階に応じたメールが書けるようになる

プログラム開発者・講師、平野友朗からのメッセージ

弊社では、ある年は1年間に50回以上、不動産業界向けにセミナーを開催してきました。売買物件(分譲地)を扱っているある企業では、毎月訪問してメールの指導をしています。

賃貸物件を扱っている場合、ファーストコンタクトで相手のオーダーを正しくつかむことが大事。短期決戦になるため、その後のアプローチ方法も変わります。

一方、売買物件の場合は、成約までに時間がかかります。メールでのアプローチも営業プロセスを考えて、長期的に腰を据える必要があります。

今まで数多くのメールを見てきましたが、メールが下手で損をしている人は実に多い。
本講座プログラムを開発するにあたり、多くのメールを分析しました。

正直なところ合格ラインに到達してるメールは、ほぼありません。裏を返すと、普通のメールが当たり前に書ける、タイミングを逃さずに送れる。それだけでも売上に貢献するようになるでしょう。

不動産営業メール講座では、メールのテクニックだけでなく、営業マインドについても解説します。

講座内容

不動産営業メール講座で学べること

本講座では、不動産営業メールの基本からワンランク上のメールテクニックまでを学びます。

実際のメールを読み解き、自分のメールを振り返って課題を発見。 周囲との意見交換やワークを通じて他者の視点や考えも学べるのも魅力です。

学んで終わりではなく、講座が終わった瞬間から行動に移せるように、不動産業界での研修経験が豊富な講師が丁寧に解説します。

テンプレートがある場合は、それを活用し、さらに改善するポイントを知ることができます。 テンプレートでは対応できないような状況でも、適切なメールを書くために必要な知識を身に付けます。

はじめに

不動産営業でメールを送る目的を理解し、メールを効果的に活用するための土台となる考え方が身に付きます。

  • 仕事で何のためにメールを書くのか
  • 本題に入る前に伝えたいとても大事な話
  • 実際のメールを読み解き不動産営業メールの問題を考える
  • お客さまの行動を理解しよう
  • お客さまの心理を想像する(賃貸物件)
  • お客さまの心理を想像する(売買物件)
  • ファーストメールで何をすべきか?
  • メールでどのような印象を与えたらよいのでしょうか?

第1部 基本を押さえた正しいメール

お客さまが求めているメール、お客さまに好まれるメール、返信がもらえるメールとは。事例を交えて基本的な型と書き方について解説します。

  • ファーストメールの型(物件が空いている)
  • ファーストメールの型(物件が空いていない)
  • ファーストメールの型(資料送付)
  • お客さまとのコミュニケーションのズレ
  • お客さまは何を考えてメールを開くのでしょうか?
  • お客さまがメールを開封する3つの理由
  • 開かれる件名とは?、件名の付け方
  • 送信者名(差出人)の表示
  • 宛先(TO,CC,BCC)の違いとは?
  • メールの基本型
  • 宛名の書き方
  • 挨拶の書き方
  • 名乗りの書き方
  • 警戒心を解きメールを読んでもらう
  • 要旨の書き方
  • 詳細の書き方
  • 結びの挨拶の書き方
  • 署名の書き方
  • 読みやすい本文とは?
  • 読みやすい本文レイアウト
  • 添付ファイルのマナー
  • HTML形式とテキスト形式
  • HTML形式メールの利用の注意点

第2部 選ばれるための売れる文章術

お客さまの状況にあった営業メールの書き方、コツを解説します。

  • 実際のメールを読み解く!選ばれないメールの特徴
  • はやい時期の検討・契約を促す
  • 自社の強みは言葉にしなければ伝わらない
  • 提案を途切れさせないためにすべきこと
  • 物件の見学(内覧)をすすめるメールの書き方
  • 記号・表現の使い方
  • 使わないほうがいい表現、書き方
  • メールの返事はいつまでに?
  • すぐに返信できない場合は?
  • 返信のルール
  • 【文例】プラスαの情報提供(交通面)
  • 【文例】プラスαの情報提供(環境面)
  • プラスαの情報提供(建物面)
  • 相手に不快感を与えない言い回し
  • 催促メールの書き方、文例
  • 効果的なフレーズ
  • 禁句集
  • 【復習のワーク】実際のメールを改善しよう!
  • お客さまとのコミュニケーションのズレ
  • 接触回数を最大化する
  • セカンドメールの書き方(新規物件)
  • セカンドメールの書き方(連絡がない人へ)
  • セカンドメールの書き方(気候・冬)
  • セカンドメールの書き方(天候・雨)
  • セカンドメールの書き方(イベント)
  • セカンドメールの書き方(週末)

第3部 よいメールを効率的に送る

時間をかけずにメールを作成し、送るために役立つテクニックを身に付けます。

  • 単語登録の活用法、登録方法
  • テンプレートの活用法
  • チェックリスト

まとめ・質疑応答

会場内で質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

注意事項

  • 配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
  • 撮影・録音・録画などは禁止です

受講者特典

受講者全員に、もれなく次の資料をプレゼント!

講座レジュメ1冊(約40ページ)

丁寧に作られているので理解が深まりました!」と受講者から好評のレジュメ。
実際の配布資料は2色印刷です。

講座レジュメ(1冊 約40ページ)

お問い合わせから実施までの流れ

  • 1お問い合わせ/資料請求
    電話または問い合わせフォームより、お問い合わせください。
    電話:03-5577-3210 【受付時間】9時~18時 (土日祝を除く)
    研修案内資料(ガイドブック)を希望の場合は、資料請求フォームからお申し込みください。
  • 2ヒアリング(詳細の確認)
    担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
    ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
    ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
  • 3お申し込み
    研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
    内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
  • 4配布資料(テキスト)配送
    指定の場所へ人数分の配布資料(テキスト)を配送します。
    (テキストのPDFデータ提供は行っていません)
  • 5研修実施
    確定した内容に従い、研修を実施します。
  • 6お支払い
    銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)

    株式会社アイ・コミュニケーション
    登録番号:T9010002051783
    記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
    振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

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