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【集合研修】電話応対マナー講座

集合研修は会場(講師派遣)・オンラインの両方に対応

  • 公開講座へ足を運ぶ時間がない
  • 講師に会社へきてもらい研修を行いたい
  • 少人数だけど講師を呼びたい

そのような声にお応えするのが集合研修(講師派遣)です
指定の日時、会場で研修を行います
オンラインの場合は職場や自宅など場所を問わずに受講できます

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集合研修(講師派遣)電話応対マナー講座

研修内容

定型プログラム「電話応対マナー講座」

  • カスタマイズなし
  • 通常の集合研修とは異なり事前の打ち合わせはありません

研修日程

ご希望の日程をご指定ください

研修時間

3時間

  • 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
  • オンライン開催:開始15分前にZoomに入室可能
  • 途中休憩1回(5~10分)程度

会場

指定の場所に講師を派遣します

  • スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
  • 講演用パソコンは講師が持参します

配付資料

  • 講座テキスト1冊

受講者一人につき一式です。予備の提供はありません。

配付資料(講座テキスト)は人数分を指定の場所へ一括送付(送料無料)、二か所以上に送付する場合は有料です。

資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送のみです(ヤマト運輸を使用)。

費用

1.講演料(研修基本料金)

165,000円(税込)

  • 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
  • 11人以上、1人増えるごとに16,500円(税込)が追加

2.交通費

実費

  • 会場までの往復交通費
  • 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要

講座の対象者

次のことが一つでも当てはまる方に
オススメの講座です。

  • 電話応対の基本を学んだことがない
  • 電話応対に不安がある
  • 電話応対の基礎を学び直したい
  • 講師からのフィードバックがほしい

本講座を受講することで得られるメリット

電話応対マナー講座を
受講することで、
次のような効果が期待できます。

基礎
を学べる

電話応対マナーの基礎を習得

正しい方法
が分かる

正しい電話応対で自社のイメージアップ

印象がよく
なる

印象がよく、正確に伝わるコツを理解

よい関係
が築ける

円滑なコミュニケーションで信頼関係を築く

トラブル
を防げる

電話でのミスやトラブルを未然に防ぐ

正しい
言葉遣い
が分かる

正しい言葉遣いで失礼のない電話応対

電話応対マナー講座で学べること

本講座では、電話応対の役割や目的を理解し、電話をかける、電話を取る、電話を切るといった基本の作法を学びます。

電話対応で、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。

実際に行動する練習を繰り返し、その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。

学んで終わりではなく「学び」「実践」「反省」「再挑戦」のPDCAサイクルを受講者自身で回せるように、経験豊富な講師が丁寧に解説します。

講座内容

ビジネス電話応対の基本

電話応対で押さえておくべきポイントを解説します。

  • 電話応対とは
  • 電話の取り方
  • 電話の切り方
  • お客さまへの呼びかけ
  • 復唱確認とは
  • 電話のかけ方
  • 伝言を頼んだときのポイント
  • 相手が電話に出たときの対応
  • 相手が不在のときの対応
  • 電話の成否を決めるのは○○○
  • 声にも表情がある?
  • 電話を受ける・取り次ぐ(相手が在席の場合)
  • 電話を受ける・取り次ぐ(相手が不在の場合)
  • 何コールで出る?
  • もしもしNG?
  • 電話応対の基本フレーズ
  • 電話応対の礼儀作法、理解度チェック
  • 聞き上手になるためのポイント
  • 電話応対で覚えておきたいフレーズ
  • 注意すべき言葉遣い
  • 印象の良い言い回し
  • 信頼感のある言葉遣い
  • クッション言葉の使い方
  • 取り次ぎメモの書き方

電話応対の実習・ロールプレイング

自信を持って対応できるようになるために、ワークを通じて基礎力を身に付けます。

  • 【ワーク】基本の電話応対
  • 【ワーク】基礎力チェック
  • 【ワーク】電話応対シミュレーション
  • ある日のオフィス
  • 社内の状況を把握していますか
  • こんなとき、どうしますか?
  • 困ったときの対処法
  • 失敗から正しく学ぶ
  • 講師からのフィードバック

まとめ・質疑応答

講座内で質問にお答えします。学びを深める時間としてご活用ください。

講座内容は予告なく一部変更する場合があります。あらかじめご了承ください

お問い合わせから実施までの流れ

  • 1お問い合わせ/資料請求
    電話または問い合わせフォームより、お問い合わせください。
    電話:03-5577-3210 【受付時間】9時~18時 (土日祝を除く)
    研修案内資料(ガイドブック)を希望の場合は、資料請求フォームからお申し込みください。
  • 2ヒアリング(詳細の確認)
    担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
    ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
    ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
  • 3お申し込み
    研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
    内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
  • 4配布資料(テキスト)配送
    指定の場所へ人数分の配布資料(テキスト)を配送します。
    (テキストのPDFデータ提供は行っていません)
  • 5研修実施
    確定した内容に従い、研修を実施します。
  • 6お支払い
    銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)

    株式会社アイ・コミュニケーション
    登録番号:T9010002051783
    記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
    振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

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