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集合研修

集合研修でビジネスメールを学ぶ「ビジネスメールコミュニケーション講座」シリーズ。ベーシック編、実践ライティング編、業務改善編、営業編、不動産営業編、英文・ベーシック編など多彩なラインナップを用意しています。

日本語の文法や敬語をいちから学ぶ「ビジネス文章力アップ講座」や社会人として相応しい挨拶や身だしなみ、名刺交換や電話応対をロールプレイングを通じて学ぶ「ビジネスマナー講座」もあります。

メールと電話、対面、声をかけるなど、相手と状況に応じたコミュニケーション手段の使い分けは重要なテーマです。メールから対面のコミュニケーションまで一貫したプログラムを学ぶことで相乗効果も期待できます。

研修プログラムのご紹介

ビジネスメールコミュニケーション講座

もうメールで悩まない! 伝わるメールを効率的に書く!ビジネスメールのマナーやルール、書き方や送り方、効率化のテクニックを習得!ビジネスメールのマナーやルール、書き方や送り方、効率よくメールを使う上で役に立つテクニックを学ぶ講座です。ワークなどを通じて受講者自身の思考や行動パターンを整理、改善点に気付くことができ、意見交換や発表などを通じて他の受講者の考えも学べます。

不動産営業メール講座

返信率向上、アポ獲得、売上アップにつなげるメールの極意!営業でメールを活用する方法を学ぶ講座です。顧客心理を理解して営業でメールを活用するために必要な知識、方法を学べます。

メール営業力アップ

返信率向上、アポ獲得、売上アップにつなげるメールの極意!営業でメールを活用する方法を学ぶ講座です。顧客心理を理解して営業でメールを活用するために必要な知識、方法を学べます。

英文ビジネスメール講座

もうメールで悩まない! 伝わるメールを効率的に書く! ビジネスメールのマナーやルール、書き方や送り方、効率化のテクニックを習得!ビジネスメールのマナーやルール、書き方や送り方、効率よくメールを使う上で役に立つテクニックを学ぶ講座です。ワークなどを通じて受講者自身の思考や行動パターンを整理、改善点に気付くことができ、意見交換や発表などを通じて他の受講者の考えも学べます。

顧客対応メール

顧客対応メールの品質を向上!クレーム対応メールの秘訣!クレームを未然に防ぐ考え方、実際にクレームがきたときのメール対応を学ぶ講座です。

ビジネス文章力アップ

分かりやすい!伝わる!相手に動いてもらえる!仕事で必要とされる文章の書き方を学ぶ講座です。

社会人のためのビジネスマナー

ビジネスマナー、電話応対からビジネスメールまでを1日で学ぶ!社会人の必須スキルである『ビジネスマナー』『敬語』『訪問・来客、名刺交換』『電話応対』『ビジネスメール』を1日で学ぶ集中講座です。

導入企業一覧(敬称略)

アイ・コミュニケーションおよび一般社団法人日本ビジネスメール協会のビジネスメール研修プログラムをご導入いただいた企業を一部ご紹介いたします。

味の素、アデコ、穴吹興産、アンリツ、アンリツエンジニアリング、イッツ・コミュニケーションズ、伊藤忠商事労働組合(東京支部)、INAX、茨城日立情報サービス労働組合、SMBCコンサルティング、エプソン販売、大府市雇用対策協議会、川崎汽船、兼六土地建物、三州食品、セキスイハイム不動産、全国IBMユーザー研究会連合会、宣伝会議、東京ガス、TOTO、トッパン エムアンドアイ、日本高圧電気、日本ドナルドソン、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会、博報堂DYメディアパートナーズ、パナソニック電工、パナソニック電工電路、みずほ総合研究所、三井住友海上火災保険、目黒区男女平等・共同参画センター、中小企業家同友会、ラジオ運行実務担当者連絡会、商工会議所、国土交通省、大分県、阿蘇市、八尾市、青山学院大学、嘉悦大学、明治大学、東海中学校・東海高等学校、他

パナソニック電工様の『シゴトダイエット』の一環で、1年間ビジネスメールにおける業務改善のアドバイスをさせていただきました。関連記事はこちら

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