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キャンセルポリシー

キャンセルの連絡

申し込み後、やむを得ない理由により申し込んだ講座をキャンセルされる場合はセミナー事務局までご連絡ください。

株式会社アイ・コミュニケーション(一般社団法人日本ビジネスメール協会)
セミナー事務局
【電話】03-5577-3237
【メール】seminar@sc-p.jp

キャンセルポリシー

申し込んだ講座をキャンセルされる場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。申し込み前に必ずご確認ください。

キャンセル料(会場受講)

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • 開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
  • 開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:無料

3カ月受け放題プラン・セット割引プランで申し込んだ場合

(1)受講料をお振り込み後、講座の申し込みをせずにキャンセルされる場合
キャンセル料は発生しません。

(2)初回受講日までに、お客さまの都合によりキャンセルされる場合、または利用を中止される場合
以下の基準に従い、キャンセル料が発生します。

  • 連絡なしの不参加・開催当日~9日前のキャンセル:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:無料

(3)1回でも受講した後に、お客さま都合によりキャンセルされる場合、または利用を中止される場合
返金は行いません。

3カ月受け放題プラン・セット割引プランの受講条件
  • 同じ講座を複数回受講することはできません
  • 受講できるのは申込時に登録した受講者に限ります
  • 途中で受講者の変更はできません
  • 事前連絡ありの欠席は振替可能 → 利用期間内の振替希望日をお知らせください
  • 事前連絡なしの欠席は振替不可
  • 利用期間の延長はできません
  • オンライン講座はテキスト発送後のキャンセル(返金)はできません
  • 受講後払いの場合もキャンセル料が発生した時点でキャンセル料をご請求します

キャンセル料(オンライン受講)

受講料お振込前のキャンセル

ご連絡いただいた時点でキャンセルを承ります。キャンセル料は発生しません。開催5日前までに指定口座への振り込みが完了していない場合は、自動的にキャンセルとなることがあります。

受講料お振込後のキャンセル

受講料をお振り込みいただいた後のキャンセル(返金)はできません。ご入金の確認ができ次第、事前にテキストを郵送し、参加用URLをお知らせしていますので、ご了承ください。

なお、開催9日前までにご連絡いただけた場合、受講日の振り替え(変更)に対応しています。開催が決定している日程への振り替えが可能です。希望日をお知らせいただけましたら、開催状況をお伝えし、残席数に応じて席を確保します。オンライン講座は、講師のスケジュールを押さえて、受講者1名でも開催しています。直前や当日のキャンセルはお控えくださいますよう、ご協力をお願いします。

払い戻し方法について

ご指定の口座に受講料を返金します。セミナー事務局に以下の内容をご連絡ください。

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■返金の指定口座
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金融機関名:
支店名:
口座種目:普通 または 当座
口座番号:
口座名義:
※名義はカタカナでご記入ください
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弊社都合による日時変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

開催日時の変更について

弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ないときを除き、原則として講座開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡します。その際、あらためて参加・不参加の希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金します。

開催中止について

弊社都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ないときを除き、原則として講座開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡します。
受講料は全額返金します。

なお、弊社から講座日時の変更または中止の連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合もお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

問い合わせ窓口

株式会社アイ・コミュニケーション(一般社団法人日本ビジネスメール協会)
セミナー事務局
【電話】03-5577-3237
【メール】seminar@sc-p.jp