お問い合わせ

キャンセルポリシー

キャンセルの連絡

お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、セミナー事務局までご連絡ください。

株式会社アイ・コミュニケーションセミナー事務局

電話:03-5577-3237(平日10時~18時)
FAX:03-5577-3238
メール:seminar@sc-p.jp

キャンセルポリシー

申し込んだ講座をキャンセルされる場合、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。申し込み前に必ずご確認ください。

キャンセル料

受講者1名の場合

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • 開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
  • 開催2~9日前のキャンセル:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:無料

受講者が複数名、グループで申し込んだ場合

グループでお申し込みいただき、全員キャンセルされる場合、キャンセル料が発生します。お客さまの都合により申込時より受講人数が減少する場合、減少する人数分のキャンセル料が発生します。

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • 開催当日~9日前のキャンセル:受講料の100%
  • それ以前のキャンセル:無料

例えば、ビジネスメールコミュニケーション講座を2名で申し込まれた場合、受講料はグループ割引が適用されて2名分15,840円(税込)です。開催10日前までに1名がキャンセルし、受講人数が1名になったら、その1名の受講料は8,800円(税込)になります。

3カ月受け放題プラン・セット割引プランで申し込んだ場合

(1)ご入金後、講座の申し込みをせずにキャンセルされる場合
キャンセル料は発生しません。

(2)初回受講日までに、お客さまの都合によりキャンセルされる場合、または利用を中止される場合
以下の基準に従い、キャンセル料が発生します。

  • 連絡なしの不参加・開催当日~9日前のキャンセル:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:無料

(3)1回でも受講した後に、お客さま都合によりキャンセルされる場合、または利用を中止される場合
返金は行いません。

3カ月受け放題プラン・セット割引プランの受講条件は次の通りです。

  • 同じ講座を複数回受講することはできません
  • 受講できるのは申込時に登録した受講者に限ります
  • 途中で受講者の変更はできません
  • 事前連絡ありの欠席は振替可能 → 利用期間内の振替希望日をお知らせください
  • 事前連絡なしの欠席は振替不可
  • 利用期間の延長はできません
  • 受講後払いの場合もキャンセル料が発生した時点でキャンセル料をご請求します

開催日時の変更について

弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ないときを除き、原則として講座開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡します。その際、あらためて参加・不参加の希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金します。

開催中止について

弊社都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ないときを除き、原則として講座開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡します。
受講料は全額返金します。

なお、弊社から講座日時の変更または中止の連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合もお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

払い戻し方法について

ご指定の口座に受講料を返金します。セミナー事務局に以下の内容をご連絡ください。

———————————–
■返金の指定口座
———————————–
金融機関名:
支店名:
口座種目:(普通 または 当座)
口座番号:
口座名義:
※名義はカタカナでご記入ください
———————————–

弊社都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

お問い合わせ窓口

株式会社アイ・コミュニケーション
セミナー事務局

【電話】03-5577-3237
【メール】seminar@sc-p.jp