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【集合研修】フォローアップ研修

会場(講師派遣)・オンラインの両方に対応

  • 研修での学びを振り返りたい
  • 課題解決や改善方法を学びたい
  • 学びを定着させ、生かしていきたい
  • 直接質問してアドバイスがもらいたい
  • 実際のメールを見てほしい

そのような声にお応えするのがフローアップ研修です
指定の日時・場所(オンライン可)で研修を行います

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(集合研修)フォローアップ研修

研修内容

定型プログラムを受講した後、その内容が実践できているかを一般社団法人日本ビジネスメール協会・代表理事の平野友朗が直接確認します。対象講座は以下の6つです。

  • ビジネスメールコミュニケーション講座
  • ビジネスメール実践ライティング講座
  • ビジネスメール効率化講座
  • メール営業力アップ講座
  • 不動産営業メール講座
  • 顧客対応メール講座

フォローアップ研修では、受講者のメールを講師に送っていただき、その場で講師の平野が添削やアドバイスを行います。
送信者名や件名、本文など全体をチェックし、場面に応じたメールが書けているかを見ていきます。
自分のメールを振り返り、改善点や改善方法を知ることができます。
みんなで使っているテンプレートのようなメールの添削も可能です。
メールを作成した本人と対話しながら進めるため、1通あたり5分~10分程度かかります。
研修時間内で添削アドバイスのできるメールの数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

研修日程

希望の日程を複数ご指定ください。講師のスケジュールを調整します

研修時間(選択可能)

会場開催:2時間、3時間

オンライン開催:1時間、2時間、3時間

  • 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
  • オンライン開催:開始15分前にZoom入室可能
  • 途中休憩1時間ごとに1回(5分~10分)程度

会場

会場開催:指定の場所に講師を派遣します

  • スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
  • 講演用パソコンは講師が持参します

オンライン開催:Zoomのリンクをお知らせします

講師

一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事 平野友朗

配付資料

  • なし

費用

1.講演料

1時間 165,000円(税込)

2時間 275,000円(税込)

3時間 385,000円(税込)

  • 受講人数による変動はありません
  • 1通5~10分程度かけてアドバイスをします
  • 研修時間によって取り上げるメールの数は変わります

2.交通費

実費

  • 講師の自宅もしくは日本ビジネスメール協会(東京千代田区)からの交通費が実費で必要
  • 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要
  • オンラインの場合は不要

支払方法

銀行振込

  • 研修実施後に請求書を発行します
  • お支払い期限は研修実施翌月末

お問い合わせから実施までの流れ

  • 1お問い合わせ/資料請求
    電話または問い合わせフォームより、お問い合わせください。
    電話:03-5577-3210 【受付時間】9時~18時 (土日祝を除く)
    研修案内資料(ガイドブック)を希望の場合は、資料請求フォームからお申し込みください。
  • 2ヒアリング(詳細の確認)
    担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
    ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
    ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
  • 3お申し込み
    研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
    内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
  • 4配布資料(テキスト)配送
    指定の場所へ人数分の配布資料(テキスト)を配送します。
    (テキストのPDFデータ提供は行っていません)
  • 5研修実施
    確定した内容に従い、研修を実施します。
  • 6お支払い
    銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)

    株式会社アイ・コミュニケーション
    登録番号:T9010002051783
    記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
    振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

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