お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

2020年03月21日

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大が懸念されていますが、当協会が主催する『公開講座』および『ビジネスメール実務検定試験(3級、2級)』は予定どおり各会場で実施します。

少人数制のため、細心の注意を払った上で実施しています。

・換気の徹底
・手洗い、うがいの徹底
・アルコール消毒
・マスク着用での受講・受検を推奨

など、できる限りのことを行っています。当日は、机にお一人ずつお座りいただき、間隔をとります。

受講・受検予定の皆さまは、可能な限りマスクを着用してご来場ください。微熱がある、体調が悪いなどの諸症状のある人は、参加をお控えくださいますようお願いします。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

すでにお申し込みを完了されていて、振り替えまたはキャンセルをされる場合は、協会までご連絡ください。

公開講座について

・現在受付中の講座は開催します
・募集状況は講座の詳細ページをご確認ください

※振替は開催4日前までにご連絡いただければ追加料金なしで対応します
※キャンセルをされる場合はキャンセルポリシーに従い対応します
※当協会主催講座に限ります

キャンセルポリシー

検定試験について

・予定通り実施します。

※キャンセルされる場合、受検料の返金は行っていません

ビジネスメール実務検定試験

お問い合わせ先

一般社団法人日本ビジネスメール協会
【電話】03-5577-3210
【メール】info@businessmail.or.jp