Master_【オンライン】ビジネスメール実践ライティング講座
本講座は、ビジネスメールコミュニケーション講座で学んだ基礎が身に付いているか、実践できているかを確認する講座です。件名や本文の書き方といった基本はビジネスメールコミュニケーション講座で解説します。説明の重複を避けるため、ビジネスメールコミュニケーション講座を未受講の人は、事前に受講をお願いします。
メールを作成して講師に送信し、そのメールを画面共有しながら添削指導を受けます。受講者同士が互いのメールを見ながら学び合います。
講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる人に役立つ講座です。
- 専門家にメールの添削・アドバイスをしてもらいたい
- 実際にメールを作成するワークをしたい
- 自分のメールに改善点がないか確認したい
- 正確に伝わるメールが書けるようになりたい
- メールの文章力・表現力を高めたい
- メールを書くスピードをアップしたい
- 社員研修として利用したい
- 職場や自宅で受講したい
受講のメリット(期待できる効果)
ビジネスメール実践ライティング講座を
受講することで
次のような効果が期待できます。
から直接学べる
ビジネスメール教育の第一人者、平野友朗が添削アドバイス
に気付ける
自分のメールの良い点・改善点(癖)に気付くことができる
アドバイス
がもらえる
細かい言い回しのアドバイスがもらえる
表現力
が高まる
相手や状況に適したメールが書けるようになる
が身に付く
ワークを行いアウトプットしながら学べる
短縮
する方法が学べる
文章を考える・書くスピードをアップする方法を習得
受講の条件
ビジネスメール実践ライティング講座はビジネスメールコミュニケーション講座を受講している人のみが受講可能です。ビジネスメールコミュニケーション講座で学んだ基礎が身に付いているか、実践できているかを確認する講座です。件名や本文の書き方といった基本の解説はビジネスメールコミュニケーション講座で行います。未受講の人は、ビジネスメールコミュニケーション講座も同時にお申し込みください。
本講座ではメールを作成して講師に送信。そのメールを画面共有しながら添削アドバイスを行います。受講者が互いのメールを見ながら学びます。メールの非公開には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
講座内容
まとめ
時間いっぱいまで質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。
セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください
受講案内
- 事前に受講環境を整えて、ご参加ください
- 講義の配信には、Web会議サービス「Zoom」を利用します
- 事前に、アプリケーションのインストールをお願いします
- 当日はカメラとマイクをONにして、受講してください(カメラOFFは受講不可)
- お客さま側での通信トラブルの場合、原則講義はそのまま続けます
注意事項
- 同業者(研修会社、研修講師など)のお申し込みはお断りしております
- 撮影、録音、録画などは禁止です
- 資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
- 担当講師は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください
学びを深めるテキスト(配布資料)※事前配送
テキスト1冊
「内容が充実していて理解が深まりました!」と受講者から好評のテキストを使用します。
テキストは事前に配送しますので、当日は手元に置いて受講してください。
- 受講者一人につき一式です。予備の提供はありません
- 資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送(ヤマト運輸使用)のみです
- 実際の配布資料は2色印刷です
- 申込時の登録住所に不備があると配達ができないためご注意ください
サンプル動画
実際の講座内容を1分間のダイジェスト版として公開しました。