ビジネスメール実務検定試験のお申し込みありがとうございます
申込フォームに入力されたメールアドレス宛てに以下の件名の自動返信が配信されます。
【申込受付完了】ビジネスメール実務検定試験3級(オンライン受検)
【申込受付完了】ビジネスメール実務検定試験2級(オンライン受検)
自動返信が届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
携帯電話のメールアドレスを登録された方をはじめ、お客さまの迷惑メール対策設定状況によっては、メールが届かない場合があります。メールが届かない場合は、あらかじめ当該メールを受信できるよう受信リストに設定してください。
登録したメールアドレスに間違いがあると、自動返信は届きません。申し込みの受け付けは完了していません。
申込フォームから再度登録してください。
二回目の申し込みであることを備考欄に記入してください。最初の申し込みはキャンセルとして扱います。キャンセルしないと二重申込になります。
自動返信には受検料の支払方法(振込先口座情報)が記載されています。内容を確認の上、期日までにお振り込みをお願いします。受検料をお振り込みいただくと申込完了です。
申し込みから結果通知までの流れ
- 受検申込(フォームから入力)【受検者】
- 自動返信の注意事項/支払方法を確認【受検者】
- 検定料を指定口座へお振り込み【受検者】
- 申込日から2週間以内、試験日が近いときは期限までに検定料をお振り込みください
- 期限を過ぎますとご受検いただけませんので、ご注意ください
- 当日、試験開始2分前に受検用URLをメールでお知らせ【事務局→受検者】
- 試験の終了時刻までに回答を提出【受検者】
- 1カ月以内に結果通知書を郵送【事務局→受検者】
お問い合わせ先
一般社団法人日本ビジネスメール協会 検定試験事務局
【メール】info@businessmail.or.jp
【電話】03-5577-3210
※自動返信は、パソコンのメールアドレス(info@businessmail.or.jp)から送信しています
※サーバーの関係上、Yahoo!メールなどのフリーメールは届きにくい場合があります