資料請求 お問い合わせ

ビジネスメール実務検定試験のお申し込みありがとうございます

申込フォームに入力されたメールアドレス宛てに「申込受付完了」の自動返信が配信されます。
申込内容を必ずご確認ください。

自動返信には受検料の支払方法(振込先口座情報)が記載されています。
内容を確認の上、期日までにお振り込みをお願いします。
受検料をお振り込みいただくと申込完了です。

備考欄に質問などをご記入いただいた場合は、追って担当より連絡します。

お申し込みから受検までの流れ(会場受検の場合)

  1. 受検申込(フォームから入力)※現在ここまでが完了しています
  2. 受検料を指定口座へお振り込み
  3. 受検票を確認 ※ご入金を確認次第、事務局からメールで受検票を送ります
  4. 受検票を持参し、受検日に会場へお越しください

お申し込みから受検までの流れ(オンライン受検の場合)

  1. 受検申込(フォームから入力)※現在ここまでが完了しています
  2. 受検料を指定口座へお振り込み
  3. 当日、試験時間1分前になったら受検用URLをメールで案内
  4. 時間になったら指定のURLにアクセスして受検をスタートしてください

自動返信が届いていない場合

受付が完了していません。
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、登録アドレスに間違いがないか、お手数ですがご確認ください。
自動返信が届いていない場合は、お申し込みフォームから再度ご登録いただくか、事務局までご連絡をお願いします。

お問い合わせ先

一般社団法人日本ビジネスメール協会 検定試験事務局

【メール】info@businessmail.or.jp
【電話】03-5577-3210

※自動返信は、パソコンのメールアドレス(info@businessmail.or.jp)から送信しています
※サーバーの関係上、Yahoo!メールなどのフリーメールは届きにくい場合があります