資料請求 お問い合わせ

ビジネスメール実務検定試験のお申し込みありがとうございます

申込フォームに入力されたメールアドレス宛てに以下の件名の自動返信が配信されます。

【申込受付完了】ビジネスメール実務検定試験3級(オンライン受検)
【申込受付完了】ビジネスメール実務検定試験2級(オンライン受検)

自動返信が届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。

携帯電話のメールアドレスを登録された方をはじめ、お客さまの迷惑メール対策設定状況によっては、メールが届かない場合があります。メールが届かない場合は、あらかじめ当該メールを受信できるよう受信リストに設定してください。

登録したメールアドレスに間違いがあると、自動返信は届きません。申し込みの受け付けは完了していません。
申込フォームから再度登録してください。

ビジネスメール実務検定試験《申込フォーム》

二回目の申し込みであることを備考欄に記入してください。最初の申し込みはキャンセルとして扱います。キャンセルしないと二重申込になります。

自動返信には受検料の支払方法(振込先口座情報)が記載されています。内容を確認の上、期日までにお振り込みをお願いします。受検料をお振り込みいただくと申込完了です。

お申し込みから受検までの流れ(オンライン受検の場合)

  1. 受検申込(フォームから入力)※現在ここまでが完了しています
  2. 受検料を指定口座へお振り込み
  3. 当日、試験時間1分前になったら受検用URLをメールで案内
  4. 時間になったら指定のURLにアクセスして受検をスタートしてください

お問い合わせ先

一般社団法人日本ビジネスメール協会 検定試験事務局

【メール】info@businessmail.or.jp
【電話】03-5577-3210

※自動返信は、パソコンのメールアドレス(info@businessmail.or.jp)から送信しています
※サーバーの関係上、Yahoo!メールなどのフリーメールは届きにくい場合があります