ビジネスメール実務検定試験のお申し込みありがとうございます
申込フォームに入力されたメールアドレス宛てに「申込受付完了」の自動返信が配信されます。
申込内容を必ずご確認ください。
自動返信には受検料の支払方法(振込先口座情報)が記載されています。
内容を確認の上、期日までにお振り込みをお願いします。
受検料をお振り込みいただくと申込完了です。
備考欄に質問などをご記入いただいた場合は、追って担当より連絡します。
お申し込みから受検までの流れ(会場受検の場合)
- 受検申込(フォームから入力)※現在ここまでが完了しています
- 受検料を指定口座へお振り込み
- 受検票を確認 ※ご入金を確認次第、事務局からメールで受検票を送ります
- 受検票を持参し、受検日に会場へお越しください
お申し込みから受検までの流れ(オンライン受検の場合)
- 受検申込(フォームから入力)※現在ここまでが完了しています
- 受検料を指定口座へお振り込み
- 当日、試験時間1分前になったら受検用URLをメールで案内
- 時間になったら指定のURLにアクセスして受検をスタートしてください
自動返信が届いていない場合
受付が完了していません。
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、登録アドレスに間違いがないか、お手数ですがご確認ください。
自動返信が届いていない場合は、お申し込みフォームから再度ご登録いただくか、事務局までご連絡をお願いします。
お問い合わせ先
一般社団法人日本ビジネスメール協会 検定試験事務局
【メール】info@businessmail.or.jp
【電話】03-5577-3210
※自動返信は、パソコンのメールアドレス(info@businessmail.or.jp)から送信しています
※サーバーの関係上、Yahoo!メールなどのフリーメールは届きにくい場合があります