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公開講座 – 注意事項

申込から受講までの流れ

  1. ウェブサイトから申し込み
  2. 申込受付完了の自動返信(弊社→申込者)
  3. 自動返信に記載されている受講料の支払方法を確認(申込者)
  4. 申込日から2週間以内(開催日が近いときは6日前まで)に指定口座へ振り込み(申込者→弊社)
  5. 当日、受講(申込者)

よくある質問

社会人のためのビジネスマナー講座は、新入社員向けの内容ですか?

新入社員に限らず、社会人全般を対象にした内容です。

社会人のためのビジネスマナー講座の受講者は、若い人が多いですか?

若い方に限らず、学生や新入社員から管理職、経営層の人まで、幅広い年齢の方が受講されています。

最少催行人数とは何ですか?

最少催行人数とは、講座を開催するのに必要な人数のことです。社会人のためのビジネスマナー講座の最少催行人数は2人です。最少催行人数(2人)に達しない場合は中止となります。中止となる場合は、日程変更を相談させていただく可能性がありますので、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。最新の開催状況はお問い合わせください。

請求書は発行されますか?

希望者には請求書を発行し、PDFをメール添付でお送りします。請求書の郵送には対応していませんので、ご了承ください。なお、弊社では行政機関による押印の見直し通達を受けて、現在、請求書は押印なしで発行しています。請求書を希望される場合は申込フォームの備考欄に「請求書発行希望」の旨をご記入ください。支払い期限の希望がある場合は、あわせてご記入ください。

領収書は発行されますか?

希望者には領収書を発行し、PDFをメール添付でお送りします。領収書の郵送には対応していませんので、ご了承ください。なお、弊社では行政機関による押印の見直し通達を受けて、現在、領収書は押印なしで発行しています。領収書を希望される場合は申込フォームの備考欄に「領収書発行希望」の旨をご記入ください。

弊社の支払サイトが「月末締め翌月末払い」のため、申込日から2週間以内に振り込むことができません。どうしたらよいですか?

法人でのお申し込みの場合のみ、支払期日の変更を承ります。備考欄に支払予定日をご記入ください。

【記入例】支払期日変更希望:2020年9月30日までに支払予定

社員が受講した際、その様子を知りたいので、会場後方で見学することはできますか?

見学席は設けておりません。

会場に駐車場や駐輪場はありますか?

ありません。

会場に喫煙室はありますか?

ありません。