一般社団法人日本ビジネスメール協会は、日本で唯一のビジネスメールの教育者を養成する専門機関です。コミュニケーション、書き方、効率化を指導するプロフェッショナルを育成し認定を行ないます。

障がい者受検支援サービス

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視覚、聴覚、上肢・下肢に機能障害をお持ちの方への受検を支援するサービスを行っています。ご利用をご希望の場合は、こちらのフォームから事前に申請が必要です。「支援サービスの内容・対応の流れ」をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。※内容を確認後、協会よりご連絡いたします
受検支援サービスの利用申請はこちら

mail_send支援サービスの内容

申込受付期間

試験日の1ヶ月前までにフォームから必要事項を登録すること
※実施環境の設定、試験資材の用意が必要なため、期限を過ぎた申請については対応できません

申請時の注意

障害程度等級の有無により、申請できるサポートの内容が異なります
試験監督者は移動や試験の補助のみを行います。
※トイレや体位固定などに介助が必要な方は介助者をご自身で確保し、申請してください

申請方法

ウェブサイトからお申し込みが可能です
受検支援サービスの利用申請はこちら

mail_send支援サービス対応の流れ

受検申込・支援サービス申請

支援サービス内容の決定(事務局からご連絡)

受検料を指定口座へお振り込みください

受検票をご確認ください(入金確認後に事務局からメールで送付)

受検日時に会場へお越しください(受検票を持参)

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-5577-3210 受付時間 9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでお問い合わせはこちら
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