お問い合わせ

川口玲子

kawaguchi(130×182)

川口玲子(かわぐちれいこ)

認定番号:BM-B00047
会社名・屋号:オレンジコミュニケーション
役職:代表

略歴

静岡県在住。産業能率大学経営情報学部卒業。NEC(日本電気株式会社)にてシステムエンジニアとして、製造業の販売物流システムの構築とプロジェクト管理に携わる。その後、IT系専門学校や大学の講師、企業研修講師として、情報関係全般と経済産業省国家資格情報処理技術者試験の対策に携わる。2010年オレンジコミュニケーションを立ち上げ、ヒューマンスキル系講師としても活動の幅を広げる。現在はコミュニケーションをキーワードに幅広く講師活動を行っている。

出版実績

  • システムアーキテクト徹底解説本試験問題集(iTEC)
  • 基本情報技術者徹底解説本試験問題集(iTEC)
  • ITストラテジの基礎(iTEC) 

認定講師からのメッセージ

私が社会人になった頃は、まだメールという手段がなく、仕事の連絡は電話や文書が主体でした。メールが普及するようになってからも、メールの教育を受ける機会はありませんでした。そして現在もなおビジネスメールの研修は普及していない実態を知り、とても驚きました。

現在のビジネスでは、メールだけで成立するケースが、かなりの割合を占めています。一度も会うことも声を聞くこともない相手と自分を結ぶものがメールです。メールの書き方で、あなた自身の仕事ぶりや人柄が表れてしまいます。自信をもってビジネスメールを書けるようになりませんか。

また、1通のビジネスメールにも心通わせたいものです。気持ちよく相手とコミュニケーションをとるために、ビジネスメールのマナーや心遣いを学んでみませんか。

kawaguchi-header