Master_メール営業力アップ講座
「返信がない」「アポがとれない」「メールでの交渉が苦手」を解決!
メールで営業するために必要な知識、方法を習得
講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方に役立つ講座です。
- メールでアポがとれない
- 問い合わせにメールで対応しても返事がもらえない
- 追客メールの送り方が分からない
- メールで商談を前に進めたい
- とにかく成約率を高めたい成果を出したい
受講のメリット(期待できる効果)
メール営業力アップ講座を
受講することで
次のような効果が期待できます。
平野友朗
から直接学べる
ビジネスメール教育の第一人者平野友朗が添削アドバイス
売れる
メールの書き方が学べる
成約率・購入率を高める営業メールのポイントが分かる
トラブル
を防げる
営業メールの基礎から実践までが分かる
返信率
の高いメールの特徴が分かる
相手が返事をしない理由を知り、適切に対応できるようになる
読解力
が身につく
お客さまメールの意図を読み違えることが減る
時間短縮
する方法が学べる
1年間で100時間程度の時間を節約し、営業時間を確保できるようになる
このような営業メールだと成果につながらない
営業担当者が送っていそうな失敗メールのサンプルです。
このメールだと相手の来場は期待できないでしょう。
改善点が見つからないときは、メールで失敗している可能性が高いでしょう。
講座に参加すると、どこに問題があるのかが学べます。
メール営業力アップ講座に、ぜひご参加ください。
講座内容
はじめに
営業でメールを送る目的を理解し、メールを効果的に活用するための土台となる考え方が身につきます。
第1部 基礎を守った正しい営業メールのコツ
お客さまが求めているメール、お客さまに好まれるメール、返信がもらえるメールとは。事例を交えて解説します。
第2部 選ばれるためのライティングテクニック
相手と状況にあった営業メールの書き方、コツを解説します。
第3部 営業シナリオの再構築
営業プロセスを描き、営業メールを送るタイミング、回数について学びます。
まとめ・質疑応答・アンケート記入
会場内で質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください
注意事項
- 配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
- 撮影・録音・録画などは禁止です
受講者特典
講座レジュメ1冊(約40ページ)
「丁寧に作られているので理解が深まりました!」と受講者から好評のレジュメ。
実際の配布資料は2色印刷です。
【参加者特典2】あなたのメールを添削します
受講者のメールに限り、平野友朗が直接添削します(当日の講座でスクリーンに映して解説可能なメールに限る)。申込完了時の自動返信に「添削希望メール提出方法」の案内が記載されていますので、希望者は内容を確認の上、期日までにご提出ください。
- 添削はお一人様1回(1通)限り
- ご本人のメールに限ります
- 講座でスクリーンに映して解説します
- 希望者は提出期限内にお送りください
よくあるご質問
本講座の内容は不動産営業メール講座とどのくらい異なりますか?
基本的な説明は同じですが事例が異なります。参加者の業種や営業フローを確認し、解説を調整しております。
本講座ではパソコンを使いますか?
パソコンは使いません。レジュメを配布しますので筆記用具をご持参ください。
日常業務で作成したメールを添削してもらえますか?
1通のみ添削可能です(本人が作成したメールに限る)。当日、可能な範囲で講師が添削アドバイスをいたします(当日の講座でスクリーンに映して解説可能なメールに限る)。申込完了時の自動返信に「添削希望メール提出方法」の案内が記載されています。希望者は内容を確認の上、期日までにご提出ください。
受講証明書を発行してもらえますか?
当日の参加者全員に受講証明書を発行します。申込時に登録した会社名と氏名で受講証明書を発行し、会場でご本人に直接手渡しします。PDFでのメール送付、ファクス送信、原本の郵送は行っておりません。
セミナー風景
受講者の声
IT・情報処理 N.F様
メールのレイアウトから書くべき内容・順序が網羅されており、すぐに実践できると感じたので、とても参考になりました。営業プロセスに落とし込む作業をすぐに実行し、継続したフォローをしたいと思いました。不要なら読まない(自分もそうですが)ので、自信がないと思い込まず適度な回数での顧客へのコンタクトの必要性を感じた。
サービス業 H.A様
メールについてロジカルに考えたことがなく、平野様がお話の一つ一つを営業目線で話していただけたのでとても参考になりました。メルマガで見込顧客に対して一生アプローチすることや、今利用しているメールを一つ一つチェックすることなどを今後行いたいと思います。
株式会社アタックス 山崎音代様
とても参考になりました。数えきれないほどの留意ポイントを見つけることができました。ありがとうございます。接触頻度を上げるための予告を活用します。
サービス業 T.M様
単純接触の回数を増やすためにメールを活用すること、読んでもらいやすいメールの内容やノウハウを勉強できたので、アポがとりづらい顧客や関係構築をスタートする新規顧客へのアプローチに役立てたい。とても参考になった。
サービス業 H.F.様
メールのルールを明確化できると思った。明日からすぐに実践できる内容だった。とても参考になった。アクションをするタイミング、内容など実務に合わせて学んだ内容を活用してみたい。
匿名希望様
アポイントについては特に困っていることがなかったが、営業プロセスが点になっている場合があると自分では気づきにくい部分を知ることができ、とても参考になりました。