匿名希望様
講座内容はいかがでしたか
とても参考になった
その理由を教えていただけますか?
以前聞いたことがある内容でも今回改めて学ぶ機会をいただけて今後の電話応対に役立てたいと思ったから。基礎が全く分からない状況だったので、電話というものにすごく苦手意識がありましたが、敬語やその場、状況での受け答え方の知識を習得できたので少し自信につながりました。
講座の中で特に活用してみたいと感じた内容があればお聞かせください
いただけますかと言ってしまいがちなので、伺えますかを常に使える人になろうと思いました。電話応対以外に日常のオフィス内でも復唱はするように心がけていますが、日付けだけでなく曜日まで合わせて伝えること、1時ではなく13時と伝えることなど細かい部分まで意識しようと思いました。
受講講座:電話応対マナー講座