【集合研修】ビジネスメールコミュニケーション講座
- 公開講座へ足を運ぶ時間がない
- 少人数だけど講師を呼びたい、研修を実施したい
- 研修費を押さえて実施したい
そのような声にお応えするのが(集合研修)(講師派遣・オンライン)です
指定の日時、会場で研修を行います
オンラインの場合は職場や自宅など場所を問わずに受講できます
定型プログラム「ビジネスメールコミュニケーション講座」の場合、講演料は会場(講師派遣)とオンラインで異なります。
(集合研修)ビジネスメールコミュニケーション講座
研修内容
定型プログラム「ビジネスメールコミュニケーション講座」
- カスタマイズなし
- 通常の集合研修とは異なり事前の打ち合わせはありません
研修日程
ご希望の日程をご指定ください
研修時間(選択可能)
会場開催:2時間、2時間30分、3時間
オンライン開催:2時間30分、3時間
- 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
- オンライン開催:開始15分前にZoomに入室可能
- 途中休憩1回(5~10分)程度
会場
会場開催:指定の場所に講師を派遣します
- スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
- 講演用パソコンは講師が持参します
オンライン開催:Zoomのリンクをお知らせします
講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会 在籍講師
- 講師の指名はできません
配付資料
- 講座テキスト1冊
- ワークシート1枚(A4)
受講者一人につき一式です。予備の提供はありません。
配付資料(講座テキスト)は人数分を指定の場所へ一括送付(送料無料)、二か所以上に送付する場合は有料です。
資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送のみです(ヤマト運輸を使用)。
費用(会場・講師派遣)
1.講演料
132,000円(税込)
- 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
- 11人以上、1人増えるごとに11,000円(税込)が追加
2.交通費
実費
- 講師の自宅もしくは日本ビジネスメール協会(東京千代田区)からの交通費が実費で必要
- 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要
費用(オンライン)
1.講演料
110,000円(税込)
- 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
- 11人以上、1人増えるごとに11,000円(税込)が追加
本講座を受講することで得られるメリット
ビジネスメールコミュニケーション講座を
受講することで、
次のような効果が期待できます。
が身につく
知っているようで知らないメールの基礎知識がしっかりと身につきます
使い分けが
できる
知っているようで知らないメールの基礎知識がしっかりと身につきます
を防げる
知っているようで知らないメールの基礎知識がしっかりと身につきます
を防げる
メールで正しく伝え、誤解やトラブルを防ぐことができるようになる
を築ける
メールで円滑なコミュニケーションが取れるようになる
できる
メールを処理する時間、書く時間を短縮できるようになる
講座内容
第1部 ここだけは押さえておきたい!メールの基本ルール・マナー
仕事で使うメールの基本的なマナー、守るべきルールを解説します。世間一般で好まれるメールの基本的な型を知り、メールの基礎を身につけます。型を知ることで時間をかけずにメールが書けるようになります。
第2部 用件が正しく伝わる!好感を持たれるライティングテクニック
心遣いがあるかないかで仕事の進み方も変わります。伝えたいことを正しく伝え、誤解や行き違いをなくし、好印象を与えるメール文章とは。良好な人間関係を構築して、仕事を円滑に進める伝え方を解説します。
第3部 効率化とスピードアップの技術
メールを効率よく使い、生産性を向上する方法を解説します。メールを処理する時間が劇的に改善するスピードアップのテクニックが学べます。
まとめ・質疑応答
会場内で質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください
注意事項
- 配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
- 撮影・録音・録画などは禁止です
受講者特典
講座テキスト(約40ページ)
「丁寧に作られているので理解が深まりました!」と受講者から好評のテキスト。
実際の配布資料は2色印刷です。
お問い合わせから実施までの流れ
-
- 2ヒアリング(詳細の確認)
- 担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
-
- 3お申し込み
-
研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
-
- 4研修実施
- 確定した内容に従い、研修を実施します。
-
- 5お支払い
- 銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)
株式会社アイ・コミュニケーション
登録番号:T9010002051783記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。