【集合研修】不動産営業メール講座
- 公開講座へ足を運ぶ時間がない
- 講師に会社へきてもらい研修を行いたい
- 少人数だけど研修を実施したい
そのような声にお応えするのが集合研修(講師派遣・オンライン)です
指定の日時、会場で研修を行います
オンラインの場合は職場や自宅など場所を問わずに受講できます
集合研修(講師派遣・オンライン)不動産営業メール講座
研修内容
定型プログラム「不動産営業メール講座」
- カスタマイズなし
- 通常の集合研修とは異なり事前の打ち合わせはありません
研修日程
ご希望の日程をご指定ください
研修時間
3時間
- 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
- オンライン開催:開始15分前にZoomに入室可能
- 途中休憩1回(5~10分)程度
会場
指定の場所に講師を派遣します
- スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
- 講演用パソコンは講師が持参します
講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会 在籍講師
- ※講師の指名はできません
配付資料
講座テキスト1冊
受講者一人につき一式です。予備の提供はありません。
配付資料(講座テキスト)は人数分を指定の場所へ一括送付(送料無料)、二か所以上に送付する場合は有料です。
資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送のみです(ヤマト運輸を使用)。
費用
1.講演料(講師派遣料)
220,000円(税込)
- 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
- 11人以上、1人増えるごとに22,000円(税込)が追加
2.交通費
実費
- 講師の自宅もしくは日本ビジネスメール協会(東京千代田区)からの交通費が実費で必要
- 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要
お客さまからメールの返信がないとお悩みのあなたへ
不動産営業に求められる追客メールの書き方や送り方を学ぶ講座です
「不動産営業メール」では、お客さまの心理を理解し、来店や成約につなげるメールの書き方、送り方を解説します。シチュエーション別のワークもあり、状況を読み解き、書く力を身に付けます。
次のような方はぜひ、不動産営業メールを受講してください。
たった3時間の講座で不動産営業メールの基本を身に付けることができます。
次のことが一つでも当てはまる方に
オススメの講座です。
- 不動産営業メールについて学んだことがない
- テンプレートを使わないとメールが書けない
- お客さまから返事がこない
- メールで来店、来場、成約につなげたい
- 追客メールのコツをつかみたい
- 不動産営業(賃貸・売買)のメールの送り方を学びたい
- 極秘ノウハウのため、同業(研修会社、コンサルタント)の参加はお断りしています
- 事前に許可を受けた方はその限りではございません
本講座を受講することで得られるメリット
不動産営業メール講座を
受講することで、
次のような効果が期待できます。
が身につく
不動産営業メールの基礎が身につく
を防げる
相手に分かりやすく伝え、行き違いやトラブルを防げるようになる
が上がる
来店、来場、成約につながるメールの送り方が身につく
方法がわかる
お客さまが返事をしない理由を知り、適切に対応できるようになる
メール
が書ける
テンプレートを適切に利用し、ワンランク上のメールが送れるようになる
がわかる
ファースト、セカンド、サードメールと段階に応じたメールが書けるようになる
プログラム開発者・講師、平野友朗からのメッセージ
弊社では、ある年は1年間に50回以上、不動産業界向けにセミナーを開催してきました。売買物件(分譲地)を扱っているある企業では、毎月訪問してメールの指導をしています。
賃貸物件を扱っている場合、ファーストコンタクトで相手のオーダーを正しくつかむことが大事。短期決戦になるため、その後のアプローチ方法も変わります。
一方、売買物件の場合は、成約までに時間がかかります。メールでのアプローチも営業プロセスを考えて、長期的に腰を据える必要があります。
今まで数多くのメールを見てきましたが、メールが下手で損をしている人は実に多い。
本講座プログラムを開発するにあたり、多くのメールを分析しました。
正直なところ合格ラインに到達してるメールは、ほぼありません。裏を返すと、普通のメールが当たり前に書ける、タイミングを逃さずに送れる。それだけでも売上に貢献するようになるでしょう。
不動産営業メール講座では、メールのテクニックだけでなく、営業マインドについても解説します。
講座内容
不動産営業メール講座で学べること
本講座では、不動産営業メールの基本からワンランク上のメールテクニックまでを学びます。
実際のメールを読み解き、自分のメールを振り返って課題を発見。 周囲との意見交換やワークを通じて他者の視点や考えも学べるのも魅力です。
学んで終わりではなく、講座が終わった瞬間から行動に移せるように、不動産業界での研修経験が豊富な講師が丁寧に解説します。
テンプレートがある場合は、それを活用し、さらに改善するポイントを知ることができます。 テンプレートでは対応できないような状況でも、適切なメールを書くために必要な知識を身に付けます。
はじめに
不動産営業でメールを送る目的を理解し、メールを効果的に活用するための土台となる考え方が身に付きます。
第1部 基本を押さえた正しいメール
お客さまが求めているメール、お客さまに好まれるメール、返信がもらえるメールとは。事例を交えて基本的な型と書き方について解説します。
第2部 選ばれるための売れる文章術
お客さまの状況にあった営業メールの書き方、コツを解説します。
第3部 よいメールを効率的に送る
時間をかけずにメールを作成し、送るために役立つテクニックを身に付けます。
まとめ・質疑応答
会場内で質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください
注意事項
- 配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
- 撮影・録音・録画などは禁止です
受講者特典
講座レジュメ1冊(約40ページ)
「丁寧に作られているので理解が深まりました!」と受講者から好評のレジュメ。
実際の配布資料は2色印刷です。
お問い合わせから実施までの流れ
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- 2ヒアリング(詳細の確認)
- 担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
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- 3お申し込み
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研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
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- 4研修実施
- 確定した内容に従い、研修を実施します。
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- 5お支払い
- 銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)
株式会社アイ・コミュニケーション
登録番号:T9010002051783記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。