【集合研修】ビジネスマナー講座
- 講師を派遣してほしい
- 社内で研修を実施したい
そのような声にお応えするのが集合研修(講師派遣)です。
指定の日時、会場で研修を行います。
講師を派遣して、定型プログラム「社会人のためのビジネスマナー講座」を解説します。
集合研修(講師派遣)社会人のためのビジネスマナー講座
研修内容
定型プログラム「社会人のためのビジネスマナー講座」
- カスタマイズなし
- 通常の集合研修とは異なり事前の打ち合わせはありません
研修日程
ご希望の日程をお知らせください
研修時間
1日(10時~17時)
- 休憩適宜
- 昼休み1時間
- 研修開始30分前に講師が会場入り
- 研修終了後30分程度で撤収
会場
ご指定の会場
- 日本全国どこでも対応可能
- 会場をご用意ください
- 会場にはスクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
- 講演用パソコンは講師が持参いたします
講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
配付資料
- 講座テキスト1冊
受講者一人につき一式です。予備の提供はありません。
配付資料(講座テキスト)は人数分を指定の場所へ一括送付(送料無料)します。
資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送のみです(ヤマト運輸を使用)。
費用
1.講演料(講師派遣料)
275,000円(税込)
- 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
- 11人以上、1人増えるごとに27,500円(税込)が追加
2.交通費
実費
- 講師の自宅もしくは日本ビジネスメール協会(東京千代田区)からの交通費が実費で必要
- 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要
講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方に
オススメの講座です。
新入社員からベテラン社員まで、
幅広い層の方にご参加いただいております。
- ビジネスマナーを学んだことがない
- ビジネスマナーに不安がある
- ビジネスマナーをしっかり身につけたい
- ビジネスシーンで求められているマナーを学びたい
- 社会人としての力を付けて信頼を勝ち取りたい
本講座を受講することで得られるメリット
社会人のためのビジネスマナー講座を
受講することで、
次のような効果が期待できます。
が身につく
挨拶、名刺交換、電話などを網羅しているため社会人としての基礎力が身につく
が持てる
正解が分かるのでビジネスマナーに自信が持てるようになる
が解消できる
何が正しいかが分かるので迷いや不安がなくなる
が築ける
良好な人間関係を築けるようになる
が上がる
しっかりとした対応ができるため信頼が増す
が上がる
すぐに実践できる講座のため周りからの評価が上がる
社会人のためのビジネスマナー講座で学べること
本講座ではビジネスマナーの基本を学びます。
ビジネスメールの教育を専門とする一般社団法人日本ビジネスメール協会が開発したプログラムを使い、メールと電話など他のコミュニケーション手段との使い分けや、それぞれの使い方、ビジネス文書とビジネスメールの違い、正しい敬語など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。
ロールプレイングを通じて、実際に行動する練習を繰り返します。その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。
少人数制なので「これは正しいですか?」「この場合はどうしたらいいですか?」と、講師にも質問しやすいのも魅力です。
学んで終わりではなく、講座が終わった瞬間から行動に移せるように、経験豊富な講師が丁寧に解説します。
講座内容
ビジネスマナーの基本
ビジネスマナーで押さえておくべきポイントを解説します。
敬語の基本
自信を持って敬語を使いこなせるようになるために、ワークを通じて敬語の基礎力を身につけます。
ビジネスマナーの実践・ロールプレイング
ビジネスメールの基本
社内や社外へのビジネスメールの書き方の基礎を学びます。
まとめ・質疑応答
会場内で質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください
注意事項
- 配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
- 撮影・録音・録画などは禁止です
受講案内
持ち物
- 名刺(練習用)
- 筆記用具
- 飲み物
服装・ヘアスタイル
- 普段のビジネススタイルでご参加ください
- 社会人としての身だしなみチェックを行います
お問い合わせから実施までの流れ
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- 2ヒアリング(詳細の確認)
- 担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
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- 3お申し込み
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研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
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- 4研修実施
- 確定した内容に従い、研修を実施します。
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- 5お支払い
- 銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)
株式会社アイ・コミュニケーション
登録番号:T9010002051783記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。