【集合研修】電話応対マナー講座
- 公開講座へ足を運ぶ時間がない
- 講師に会社へきてもらい研修を行いたい
- 少人数だけど講師を呼びたい
そのような声にお応えするのが集合研修(講師派遣)です
指定の日時、会場で研修を行います
オンラインの場合は職場や自宅など場所を問わずに受講できます
集合研修(講師派遣)電話応対マナー講座
研修内容
定型プログラム「電話応対マナー講座」
- カスタマイズなし
- 通常の集合研修とは異なり事前の打ち合わせはありません
研修日程
ご希望の日程をご指定ください
研修時間
3時間
- 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
- オンライン開催:開始15分前にZoomに入室可能
- 途中休憩1回(5~10分)程度
会場
指定の場所に講師を派遣します
- スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
- 講演用パソコンは講師が持参します
配付資料
- 講座テキスト1冊
受講者一人につき一式です。予備の提供はありません。
配付資料(講座テキスト)は人数分を指定の場所へ一括送付(送料無料)、二か所以上に送付する場合は有料です。
資料のデータ提供(PDF送付)は行っていません。配付資料の提供方法は配送のみです(ヤマト運輸を使用)。
費用
1.講演料(研修基本料金)
165,000円(税込)
- 最大10人まで一律価格(10人以下でも金額は変わりません)
- 11人以上、1人増えるごとに16,500円(税込)が追加
2.交通費
実費
- 会場までの往復交通費
- 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要
講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方に
オススメの講座です。
- 電話応対の基本を学んだことがない
- 電話応対に不安がある
- 電話応対の基礎を学び直したい
- 講師からのフィードバックがほしい
本講座を受講することで得られるメリット
電話応対マナー講座を
受講することで、
次のような効果が期待できます。
を学べる
電話応対マナーの基礎を習得
が分かる
正しい電話応対で自社のイメージアップ
なる
印象がよく、正確に伝わるコツを理解
が築ける
円滑なコミュニケーションで信頼関係を築く
を防げる
電話でのミスやトラブルを未然に防ぐ
言葉遣い
が分かる
正しい言葉遣いで失礼のない電話応対を
電話応対マナー講座で学べること
本講座では、電話応対の役割や目的を理解し、電話をかける、電話を取る、電話を切るといった基本の作法を学びます。
電話対応で、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。
実際に行動する練習を繰り返し、その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。
学んで終わりではなく「学び」「実践」「反省」「再挑戦」のPDCAサイクルを受講者自身で回せるように、経験豊富な講師が丁寧に解説します。
講座内容
ビジネス電話応対の基本
電話応対で押さえておくべきポイントを解説します。
電話応対の実習・ロールプレイング
自信を持って対応できるようになるために、ワークを通じて基礎力を身に付けます。
まとめ・質疑応答
講座内で質問にお答えします。学びを深める時間としてご活用ください。
講座内容は予告なく一部変更する場合があります。あらかじめご了承ください
お問い合わせから実施までの流れ
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- 2ヒアリング(詳細の確認)
- 担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
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- 3お申し込み
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研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
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- 4研修実施
- 確定した内容に従い、研修を実施します。
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- 5お支払い
- 銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)
株式会社アイ・コミュニケーション
登録番号:T9010002051783記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。