【集合研修】フォローアップ研修
- 研修での学びを振り返りたい
- 課題解決や改善方法を学びたい
- 学びを定着させ、生かしていきたい
- 直接質問してアドバイスがもらいたい
- 実際のメールを見てほしい
そのような声にお応えするのがフローアップ研修です
指定の日時・場所(オンライン可)で研修を行います
(集合研修)フォローアップ研修
研修内容
定型プログラムを受講した後、その内容が実践できているかを一般社団法人日本ビジネスメール協会・代表理事の平野友朗が直接確認します。対象講座は以下の6つです。
- ビジネスメールコミュニケーション講座
- ビジネスメール実践ライティング講座
- ビジネスメール効率化講座
- メール営業力アップ講座
- 不動産営業メール講座
- 顧客対応メール講座
フォローアップ研修では、受講者のメールを講師に送っていただき、その場で講師の平野が添削やアドバイスを行います。
送信者名や件名、本文など全体をチェックし、場面に応じたメールが書けているかを見ていきます。
自分のメールを振り返り、改善点や改善方法を知ることができます。
みんなで使っているテンプレートのようなメールの添削も可能です。
メールを作成した本人と対話しながら進めるため、1通あたり5分~10分程度かかります。
研修時間内で添削アドバイスのできるメールの数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。
研修日程
希望の日程を複数ご指定ください。講師のスケジュールを調整します
研修時間(選択可能)
会場開催:2時間、3時間
オンライン開催:1時間、2時間、3時間
- 会場開催:開始30分前に講師が会場入り
- オンライン開催:開始15分前にZoom入室可能
- 途中休憩1時間ごとに1回(5分~10分)程度
会場
会場開催:指定の場所に講師を派遣します
- スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードをご準備ください
- 講演用パソコンは講師が持参します
オンライン開催:Zoomのリンクをお知らせします
講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事 平野友朗
配付資料
- なし
費用
1.講演料
1時間 165,000円(税込)
2時間 275,000円(税込)
3時間 385,000円(税込)
- 受講人数による変動はありません
- 1通5~10分程度かけてアドバイスをします
- 研修時間によって取り上げるメールの数は変わります
2.交通費
実費
- 講師の自宅もしくは日本ビジネスメール協会(東京千代田区)からの交通費が実費で必要
- 研修時間、場所によっては宿泊費が実費で必要
- オンラインの場合は不要
支払方法
銀行振込
- 研修実施後に請求書を発行します
- お支払い期限は研修実施翌月末
お問い合わせから実施までの流れ
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- 2ヒアリング(詳細の確認)
- 担当者が電話またはメールでご要望をヒアリングさせていただきます。
ご希望の研修内容、日程、形式(講師派遣orオンライン)、人数などをお聞かせください。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
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- 3お申し込み
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研修の内容、日時、形式(講師派遣・オンライン)、人数などの条件が確定したら、お見積もりをご提示します。
内容に問題がなければ、正式にお申し込みください。
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- 4研修実施
- 確定した内容に従い、研修を実施します。
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- 5お支払い
- 銀行振込のみです。研修後に適格請求書(インボイス)を発行します。(pdfデータ送付)
株式会社アイ・コミュニケーション
登録番号:T9010002051783記載の期日までにお振り込みをお願いします。(原則、お支払い期限は研修実施翌月末)
振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。