資料請求 お問い合わせ

株式会社宮本組

宮本組

研修前の課題

メールに関する社員の知識や考え方のばらつき。

ビジネスメールの研修を実施するに至った経緯

日々の業務で使用するメールをより有効的にかつ正しく使用できるように。

アイ・コミュニケーション(日本ビジネスメール協会)へ依頼した決め手

メールについての著書も多数出版されており、有名企業の研修実績が多数あったため。

ビジネスメール研修を実施した感想

実践的な研修で、すぐに始められるようなことを学べた。

ビジネスメール研修の導入効果(受講者の変化など)

社内のメールにも研修で教わったことが反映されている。

他の企業などに本研修を薦めるとしたら、どのような言葉で薦めますか

とても細かいところまで教えていただけるのでメールの知識が浅くてもわかりやすい。“メールマナー”が身につく。

※文中の情報は取材当時のものです

ロゴ
株式会社宮本組
所在地 〒672-8080
兵庫県姫路市飾磨区英賀宮町一丁目17番地
URL http://miyamotogumi.jp/
研修名 ビジネスメールコミュニケーション講座
研修内容 ・ビジネスメールの基本的なマナーやルール

・ビジネスメールの書き方や送り方

・効率よくメールを使う上で役立つテクニック
受講人数 70名
研修時期 5月
研修時間 2時間30分
午前の部:10時30分~12時00分(90分)
午後の部:13時00分~14時00分(60分)
対象者 ・社員
研修のゴール 社員全員がメールに関しての正しいマナーを身につけ、社内外の人に対して円滑にメールを使った業務を遂行できる